
今日は子供達の学校のCross Country🎵

小学校の全員参加と違って
ハイスクールは自由参加。
不参加の子はフツーに授業なので
授業を抜け出すのが好きなムスコは
もちろん参加です(笑)

走るコースは学校近くのエスプラナード。
ムスコの学年はここを3周です。

ほら、絶好のCross Country日和☀️

よーいどんっ!!!


意外と持久力のないムスコは
もちろんトップ争いに混ざることなく
第2〜第3グループで帰ってきました

あとちょっとだよー!

走り終えたムスコに
用意した冷たいお水を渡しに行ったのに
友達の手前、冷たくあしらわれてしまった
ちぇっ

【2015/05/06 19:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
スポンジリベンジ!

今回は成功しましたよ✩
てクリーム塗ってあるからわかんないよね
2014073020043922e.jpg
普段はクリームは白!しか食べないムスコなので
色にビビって手を出さなかったけど
ムスメにチョコ味の生クリームだよ、と教えられたら
バクバク食べてた

だから最初からチョコクリームだよって言ってんじゃんっ
なんでハハの言葉を信じないんだよっ

【2014/07/31 14:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
ちょっと膨らみの悪かったスポンジ
2014073020005461f.jpg
再利用

【2014/07/28 19:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年2回目の一時帰国中です。

今回初めて関空を利用。
成田よりお店が断然多くていいですねー♪
実家までも成田からより時間もお金も約半分で着けちゃうし(^^)v

だいぶ暖かいですね♪
ケアンズとそんなに変わらないので
荷物も少なくて楽ちんでした。

母がテキトーに育ててるバラもきれいに咲いてたし
baba rose1baba rose2
庭のサツキもギリギリ間に合いました。
baba tutuji
ハハよ、私にもガーデニングの血を分けて欲しかったよ・・


そして今日はホントの『母の日』
移住以来、初めて一緒にお祝いできます
link cake
近所で人気のケーキ屋さん。
娘たちと孫たちからハハに愛を込めて

【2013/05/12 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
3年前のこの日の早朝に私達家族はケアンズに降り立ちました

知り合いもいない、一度も訪れた事のないケアンズ。
自分の世話だけしていればよかった留学とは違って
ここで生活をするんだ、失敗できない、と振り返ればかなーり緊張してました

日本から調べていって気に入った学校は
人気があるので学区内に家を借りたら手続きをしましょうとのこと。
その当時学区内で出ていた賃貸物件は1軒のみ。
しかも寸での差で借りられてしまった
不動産屋さんが見かねて市場に出す前の物件をまわしてくれました。
家を借りるにも3人の身元保証人?推薦者?が必要と言われ。
えぇ、全員シドニーやらメルボルンやら
ケアンズからはかけ離れた地域の友人達にお願いし
なんとか無事に借りられました。

私はもっとしゃべってたと思ってましたが
オットいわく必要用件以外は『うん』と『ううん』しか言ってなかったとか
そんな私も二月が過ぎる頃からようやく会話が増え
安心したオットにも無事仕事が見つかり
(↑すぐに転職してしまいましたが・・)
子供達も英語に苦労しつつも
毎日楽しく学校に通っていました

当時は私の後ろに隠れていた子供達も
最近では私の前に立ち、通訳をしてくれるほど
すっかり英語が堪能になりました

今では子供を泊めあったり、家族ぐるみでおつきあいしたり、と
オージー・日本人どちらもすてきな友人達に恵まれました
遠く離れてもメールや手紙を送ってくれる日本の友人たちにも
どれほど元気をもらったことか
本当にみんなに感謝です

え?
私の英語ですか?
はぁ、まぁ、ボチボチ・・


【2011/08/29 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
