
今日はデコ仲間の一人が
ワークショップを開くというので参加してきました。

彼女のワークショップは
彼女がデモンストレーションして
参加者も1〜2回体験する方法。
なので参加費も格安&手ぶらでOK👌
そしていろんなデコを一度で学べる✨

レースをやったり
20160801102151676.jpg
バルーンデコやったり
20160801104051dec.jpg
レゴチックなケーキカバーや
モールドを使った赤ちゃんとか
20160801104351efc.jpg
もっと習いましたが、写しきれなかった😓

これは最後のデコ。
砂に見えるのはブラウンシュガー。
201608011042233ea.jpg
文字もスタンプ使ってもいいし
今回みたいに指で書いてもこれまたオサレ✨

一度でこんなに盛り沢山なワークショップ
とっても楽しかったー。
また開いてくれないかな🎶

【2015/09/27 17:15】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
久しぶりのケーキデコレッスン♪
今回のレッスンはチョークボードケーキ
黒板っぽく仕上げるケーキです。

なぜかしっかりケーキを焼き
(↑ダミーケーキ使えばよかったんですよね・・)
シュガーペーストでカバーして。
まぁここまでは多少は手慣れたものです

黒板っぽく仕上げて
さぁ、デコ開始!

バンティングを付けてみたり
ステンシルにしてみたり
チョークっぽく文字を書いたり。
この辺で時間切れになってしまいました
201608011017595f4.jpg
こんな感じになりました♪

ケーキ全体をチョークボードにしなくても
ホントの黒板みたいに
プラークを作ってイニシャル書いたりするのもいいですね
久しぶりのレッスンやっぱり楽しかったー♡

【2015/09/12 12:41】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
そして今日のBreakup Partyでは
Presentationも兼ねていました。

主力メンバーだったムスコは
なんと
『Most Consisntant Person』なるものをもらいました
日本語だと何ていうのが一番しっくりくるんだろう。
いつも頑張ってる?
でもシーズン終盤には
コーチから長いお説教くらってた気がするけど‥
もらったムスコも驚いてました

そしてもうひとつ特別賞
シーズン中とは打って変わって
大活躍したFinals&Grand Finalだったので
ムスコともう一人が
MVPをもらいました
20160801101628e20.jpg
Well done, that's my boy
でも来年はシーズン中から大活躍してね

【2015/08/30 19:40】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
そしてまたまたこの時期に。
Junior Club Breakup Partyです

今年はメンバーにケーキ屋さんもいたし
お役御免になるかと密かに期待してましたが‥
そうはうまくいかないものね

なので今年も頑張りましたよ
もう計算もできなくなって、焼きあがったら212個もありました
201605091254089fc.jpg
使ったバタークリーム約4㎏
201605091227255f4.jpg

これさえ届けたらあとはもうお楽しみ♪♪

ムスコは階段も登れないくらい遊んでるし
20160801101524d38.jpg201608011015536c1.jpg

毎年感動するのは
このクラブの子たちは本当に
小さい子の面倒をよく見るんです。
兄弟が多かったり年の差のある兄弟が多いからかしら。
自分の兄弟にはちょっとイジワルしてるのも見ますが
大人のサポートも強いし
子供たちもケアしあってるし
ホントいいクラブに入れて
ムスコも私も超ハッピーです

【2015/08/30 17:38】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
さぁ、最後の晴れ舞台Grand Finalだよー!

トレーニング中に痛めた肩にテーピングをしてもらって
2016080109282927a.jpeg
準備はOK!!

先週ハハたちが頑張って作ったBannarを持って‥
20160509092234b21.jpg

楽しんで、ベストを尽くしてこーい
20160801091319c2b.jpeg

行くぞBoys
2016080109285584d.jpeg

シーズン終盤になってメキメキと強くなった相手チームに
かなりの苦戦
そんなムスコたちの気持ちを知ってか
快晴だったお天気から一転雨に‥
20160801092930b5a.jpeg20160801091341fd2.jpeg

201608010932258d0.jpeg
気合を入れてもらうも、力及ばず
準優勝(Runner’s Upと呼びます)となりました。
でもみんなベストを尽くしたもんね、Well done Boys

小粒揃いだった今回のメンバーと
またチームを組むのは2年後。
お互いの成長を楽しみに、次も頑張るぞー


【2015/08/22 16:37】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
先週から一週間ほど
日本から友人一家が遊びに来てくれました♬

とは言え、子供達は学校やフッティがある
ので友人ムスコ君は
平日は英語学校に通ってくれました。

あとは時間のある限りたっぷりと!

Babinda Boulders行ったり
20160509120126a7b.jpg
1日は子供達も学校をスキップして
Green Island行ったり
20160509120438f74.jpg
さすがにこの時期は水が冷たくて
長い時間は遊べなかった・・

大人だけ私のお気に入りのカフェに行ったり
20160509124824102.jpg

後半からご主人も合流♬
ご主人の希望でテーブルランド巡り
Coffee Works~Gallo~Lake Barrineまで
20160509120829edf.jpg20160509125247719.jpg
20160509121216364.jpg20160509121720993.jpg
20160509121333e33.jpg

BBQも3回はしたかしら?
勉強に遊びに食に
濃い一週間になったはず・・

次はいつ遊びに来てくれるかな?
その前に私たちが日本に遊びに行くわーっ!

【2015/08/10 21:36】 | ケアンズ
トラックバック(0) |

今年はチームがありすぎ&差がありすぎで
シーズン途中から2リーグ制になったムスコ達のAge group

ムスコのチームは下部リーグで2位でシーズン終了。
上位4チームでFinalsです!

1位のチームにだけは一度も勝てずにきた今シーズン。
さぁ、気合を入れて行くぞBoys!!!
201605090918300b1.jpg

ムスコはフルバックだったりウィングだったり
2016050909174389c.jpg20160509091811535.jpg
でもシーズン中よりかなりいい動き

一度もリードを許すことなく
ムスコチームの圧勝
そしてGrand Final進出です

いつにない大活躍で疲れ果てたムスコは
帰りの車で早々に沈没
次もその大活躍を期待してるよっ

【2015/08/09 17:07】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
友人のかわいいムスメちゃんのバースデーケーキ
2016042718384069a.jpg
Have a lovely birthday

【2015/08/03 15:34】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
今日の職場での朝食ですよー
201604271836297c3.jpg
だって全部材料があるんですもの
休憩時間に合わせて焼き上がるようにね♬

【2015/07/24 12:33】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
ムスメが仲良くしてもらってる
日本からの交換留学生のお友達とキュランダ観光。

もちろんKuranda Scenic Railwayで!
201604261929136e4.jpg

子供たちを電車に乗せた後は
私は車でKuranda Stationで待機
20160426193050127.jpg

なぜか一番に来たのは
甘味処『隼』
20160420093806353.jpg
Benさんとの会話も楽しみながら
美味しい和菓子を頂きます♬

ムスメ達のあんみつは撮り忘れてしまった
私は水まんじゅう
20160420093930fb3.jpg

ガールズとあっちへフラフラ、こっちへフラフラ
観光客のふりをして
(いや、お友達はホンモノ)

ここは自分たちで皮を鞣して
すべて手作りで売ってるお店。
たいしたもん買ってませんが
いっぱい記念写真を撮らせてくれました。
20160427175437d1b.jpg

そしてお昼は・・
こちらのCyber Cafe
お店のFacebookページは→こちら
20160426193314ea7.jpg
ちょっとだけ外れにある
ローカルに人気のカフェです。
お値段も良心的

私が頼んだのは
今日のスペシャル、バーガー
20160420094148e9e.jpg

ムスメたちはもうひとつのスペシャル、カルボナーラ
2016042009403288f.jpg
これ、食べても食べてもお皿の底が見えない
かなりのボリューム
超満腹です・・

この後もあっちへフラフラ、こっちへフラフラ
久々にゆっくりキュランダを楽しみました



【2015/07/19 17:57】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
